FC2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
オンリーワンコンサルティングに住むオンリーわんこが、サイグラムを通して人間関係がもっとラクになり、心がほっとできるコツを紹介します。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東海道中膝栗毛??? 
Posted on 11:59:04
杉田社長が商工会でセミナーを開くことになってね!
その準備でフエキくんとユカちゃんが一足先に会場に行ったんだ。

その会場の場所がよくわからなくて、不安を感じるユカちゃん。
フエキくんはひょうひょうと、
「ま、なんとかなりますよ」
と言っている。

ユカちゃんは、何でも事前に道を調べてから行く。
この前ナビ付きの車で旅行に行ったけれど、
ナビがあるくせに、インターネットで道を調べていたんだから・・・
ま、不安を感じるのも仕方ないのかな(^^)

フエキくんは杉田社長と同じで、感じ方で物事を決めるタイプ。
知らない道はナビに従っていくけれど、
慣れてくると違う道を通るんだって。
この前も友達に「どうして、ナビ通りに行かないんだ?」
と聞かれたみたい。
その時の気分が左右するってさ。面白いよね。

そんな二人が一緒に車に乗りました。はたして・・・
「あの道をまっすぐ行けばいいんでしょう。なんとかなりますよ」
というフエキくんを尻目にユカちゃん、車を走らせた。
行けども行けども、会場が見当たらない。
「ど、どうしよう。遅れちゃうかも」
ユカちゃん、焦ってるよ!大丈夫かなあ。
おや、フエキくん、のんびりしてるね。
「ちょっと電話で聞いてみましょう」
フエキくん、電話をしてくれた、よかったね、ユカちゃん。

「行き過ぎちゃったみたいですね~」
フエキくんのひょうひょうとした答にユカちゃんも
「あら、そう・・・」

後で聞いたんだけどね、ユカちゃんはフエキくんのタイプを知っているから、別に腹は立たなかったみたいだよ。
逆に「なるようになる!」って勇気付けられたって。

サイグラムがあれば、二人の関係もうまくいくよね!
スポンサーサイト
サイグラム |   |  edit


copyright © レッツ・サイグラム~コミュニケーション達人への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。