FC2ブログ
11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
オンリーワンコンサルティングに住むオンリーわんこが、サイグラムを通して人間関係がもっとラクになり、心がほっとできるコツを紹介します。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on 15:51:41
杉田康紘社長のこと、まだ詳しく話してなかったね。
杉田社長は、日本で5人しかいない
サイグラムの認定コンサルタントをしていて、
各地でセミナーも開いているんだ。
だから、全国を飛び回っていて、とても忙しい。

杉田社長は感じ方で物事を決めるタイプなんだけど、
この前、それがよくわかる出来事があった。

ハワイに出張していた社長が、
ユカちゃんにお土産を買ってきてくれた。
真っ赤な小さいBOXで、その上に小さなペーパーフラワーがついていた。
とっても素敵なBOXなので思わずユカちゃんは、
「かわいー!!」と叫んだ。
中を開けて、また喜んだ。
おいしそうなチョコレートが入っていたから。

「チョコレートだとは思わなかった♪
それにしても、このパッケージ素敵ですね」
すると杉田社長が
「そうでしょ!このパッケージいいよねえ。
売れるんじゃないかなあ・・・うん。これは売れるよ。イヤまじで。
商売にすること考えようかなあ」


ユカちゃん、あまりの突然の発言に、ポカ~ン。

「そうだな。まず事務所に在庫を置けばいいし・・・」
杉田社長のアイディアはとどまることを知らない。

これって、感じ方で決める人の一番の特長だな、とボクは見ていた。

だけど、考え方で決めるユカちゃんは、
ただただ、口をあんぐりさせているだけだった。
ユカちゃんにしてみれば、
「コンサルティング会社なのに、どうして?」
「本当に実現できるか、考えてるのかしら?」
と、思っているに違いない(^^)

結局、その構想は、未だカオを出すことはないけれど、
ある時、またフッと出るかもしれないね!ユカちゃん!
スポンサーサイト
サイグラム |   |  edit


copyright © レッツ・サイグラム~コミュニケーション達人への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。